グローバルママ研究所

2017.03.03


【限定4枠】出張経費ゼロで独自情報を入手!北米・西海岸取材・調査サービス(4月実施)

【限定4枠】出張経費ゼロで独自情報を入手!北米・西海岸取材・調査サービス(4月実施)


このたびは、弊社にて2017年4月25日~29日の日程で実施する
北米(サンフランシスコ・サンノゼエリア)における
独自取材・調査サービスのご案内【限定4枠・先着順】に関してのご案内です。


なお、今回は弊社サービス開発に役立てるため、
特別にトライアル価格でご提供いたします!


ぜひこの機会にご活用ください。
取材・調査枠が4枠と限られており、【先着順】となっておりますので、
ご興味がございましたらお早めに資料請求・お問い合わせください。


【資料請求・お問い合わせ先】
グローバルステージ・木村宛
info@gl-stage.com

【申し込み期限締切】
2017年3月20日

※御社もしくは御社クライアント様の興味関心分野をヒアリングしたうえで
取材アポや調査スケジュールを組むため、締め切りを約1か月前と
させていただいております。ご了承ください。

なお、現地取材記事制作だけではなく、現地における最新ビジネストレンド調査なども
承っております。お気軽にご要望をお申しつけください。


■サービス内容
北米・西海岸(サンフランシスコ・サンノゼ)にて、2017年4月25日~29日の日程で
弊社代表大洲および現地リサーチャーにて、クライアント企業様のご指定テーマに
関して、独自ローカルルートを活用し、インタビュー取材 or 各種調査を行います。


■テーマ想定
「ビジネス」「教育」「暮らし」を中心にアポどりを行います。


例えば、以下のような8,000~10,000文字程度のインタビューの実施を想定しております。
記事を3~4分割し、特集記事としてお使いいただくことも可能です。


企画からアポどり、取材、納品までを行います。
その他、現地調査活動の一環としてもご活用いただけます。
※記事テーマはいただいたのち、すり合わせいたします。


例:
【ビジネス】
・コワーキングスペース発祥の地サンフランシスコ最先端の働き方事情とは?
・スタートアップ起業家へ突撃インタビュー!5年後の未来予想図とは?@サンフランシスコ/サンノゼ
・シリコンバレー流成功するビジネスアイデア発想法とは?
・イノベーションとアイデアはなぜここで生まれるのか?ベンチャーキャピタリストにインタビュー!

【教育】
・シリコンバレーキッズは教育も最先端!現地で絶大な支持を誇るSTEM教育とは?
・じわじわと浸透の兆し!米国のトレンド教育手法ブレンッディッドラーニングとは?

【暮らし】
・西海岸主婦のおしゃれでトレンディなガーデニング
・西海岸ママが直々に伝授!簡単にできるおしゃれな子ども部屋の作り方


あくまでも一例ですがご興味がございましたら一度、
コンサルタントがお伺いし、現地との調整のうえ、適切なテーマをご提案いたします。


■サービス特長
弊社の強みである北米エリアにおけるビジネス系調査/記事制作のネットワーク体制を生かし、
特に全米でもビジネスやテクノロジーの最先端を走るサンフランシスコ・サンノゼにおける
【ローカルのビジネスネットワーク】を活用し、【まだ日本では知られていない一次情報獲得】の
ための取材をメインとした、調査ー取材ー執筆までの一気通貫サービス。


■サービス提供価格
(サンフランシスコ・サンノゼにおける現地取材をベースとしたライティング・調査・画像手配一式)
15万円(税別)/本・回

※トライアルサービス価格となります。
※企画・ライティング・通訳サービス・画像手配を含めた価格です。
※写真はiPhoneレベルでのプロではない方の撮影を想定しております。
※取材難易度によっては、再度お見積りとなります。
※取材協力費を先方から求められた場合は上記金額に加算となります。


■弊社のサービスについて
海外32カ国 170名以上の海外在住のリサーチャー/ライターをかかえている調査会社です。又、母体がコンサルティングサービスの会社であり、クライアント企業様の課題を踏まえた解決型のご提案を強みとしております。登録している海外リサーチャー/ライターは現地にて調査等も手がけており、質の高いライティングに必要な企画設計や構成、調査に必要なマーケティングリサーチ等を身につけたメンバーで構成しており、取材等もご要望に応じてお引き受けしております。

過去には、大手民間保育園企業向けの保育園関連調査、大手教育系企業様現地法人向けの英語によるライティング記事制作など、現場でみたこと、聞いたこと、感じたことを軸に調査や分析、ワークショップの人員アサインや取材などを行っております。


  • facebook
  • twitter
  • LINE
ページの先頭へ